top of page

「心を動かす応援団」

法政大学応援団チアリーディング部の二年部員です💫

本日は新入生に向けて私が法政大学応援団に入団したきっかけや入団して良かった事などを伝えたいと思います!新型コロナウイルスの影響で情報が少ない中ですが少しでも法政大学応援団について興味を持つきっかけになったら嬉しいです☺️ 私は高校生の時に体育会系の部活に所属していたので大学でも何かに打ち込みたい思っていました。最初は体育会のマネージャーやサークルに入る事を考えていましたが、入学式で法政大学応援団の演技を初めて見てその迫力と、華やかさに驚き、とても印象に残りました。最初は大学の友達も少なく、ダンスの経験も無かった私にとっては未経験者大歓迎と書いてあってもとても不安でした。ですが、デモンストレーションを見た時に、周りの人を巻き込んで一体となっている法政大学応援団の人々を見て、とても感動しました。実際に私もとても元気が出てこんな風に人の心を動かす応援をしたいと思い、チアリーディング部に入部したいと思うようになりました。 また、チアリーディング部の先輩方を見て自信が無い自分の性格を変えたいと思った事も入団のきっかけでした。とびきりの笑顔で演技をしている先輩方の様になりたい、そして自分も応援で元気を届けたいと強く思いました。 入団して良かったと思う事は、一番は同じ学年の仲間との絆がとても強い事です!!大学では沢山の時間を共に過ごし、9泊10日の夏期強化合宿を乗り越えたみんなとの繋がりは私にとってとても大きいです! また、法政大学の体育会の応援に行く事が出来るのも、とても良い所だと思います!選手達と同じ気持ちを持って試合の応援をし、点が入った時には本当に言葉では言い表せない程嬉しい気持ちになります! 法政大学応援団はみんなが一所懸命になって成長することが出来る素晴らしい場所だと思います!私の様に未経験者でも大丈夫です!大学で何かに挑戦してみたい人、自分を変えたい人、全力で何かに打ち込みたい人など本当に大歓迎です!是非一緒に活動しましょう! チアリーディング部二年部員(法/国際政治)

最新記事

すべて表示

年に一度のお祭り、自主法政祭

新入生の皆さん、今の期間で楽しいイベントに飢えてませんか? リーダー部二年の倉田礼音です。 本日はタイトルにも掲げましたが、年に一度の大学のお祭り、自主法政祭について話したいと思います! リーダー部は毎年、自主法政祭で相撲部と合同でちゃんこを振る舞う屋台を出しています。 ちゃんこ鍋の評判は折り紙付きで、なんと毎日行列、毎年売り上げ一位を誇っています! ここ重要です!ノートにでもメモしといてください

「自粛期間での発見」

新入生の皆さん、こんにちは! リーダー部三年部員です。 新年度から、約2ヶ月が経ちました。 この自粛期間は、ただでさえ自由な大学生にとって大変な時間だと思います。 「自分が今日1日何をするべきで、どう過ごしていくか」を全て自分自身で考えなくてはいけないからです。 そんな考えてばかりの自粛期間の中で、逆にとある発見が有りました。それは、日常の変化についてです。 私は、部活動の引退時や、学校を卒業する

新入生の皆さんへ

実感もなく春を迎え 実感もなくひと月が過ぎ 法政大学での生活を送っている実感がなかなか掴めないであろう今日 新入生の皆さん ご入学おめでとうございます。 法政大学応援団リーダー部責任者を務めます、山岸祥造です。 皆様はここまで受験勉強という、長い冬を乗り越え、法政大学にいらっしゃるかと思う。 うれし涙の先に入学を勝ち得た方、 悔し涙を呑んで入学された方、 新入生の皆さんの数だけ、いろん

bottom of page