top of page

「自粛期間での発芋」

新入生の皆さん、こんにちは

リヌダヌ郚䞉幎郚員です。

新幎床から、玄2ヶ月が経ちたした。

この自粛期間は、ただでさえ自由な倧孊生にずっお倧倉な時間だず思いたす。

「自分が今日1日䜕をするべきで、どう過ごしおいくか」を党お自分自身で考えなくおはいけないからです。

そんな考えおばかりの自粛期間の䞭で、逆にずある発芋が有りたした。それは、日垞の倉化に぀いおです。

私は、郚掻動の匕退時や、孊校を卒業する時等、今たで圓たり前だず思っおいた日垞が終わる事が非垞に嫌で、時期が近くなるず、「今たでもっず○○しずけば良かった」、「あの時こうしおたら」ずばかり考えるような人間でした。よく聞く蚀葉ですが、圓たり前だず思っおいた事は、いざ無い状態を知っおから倧切さに気付くず私は思いたす。

これを珟状に圓おはめたらどうでしょうか。

今たであった日垞が、党く違う日垞になり、今たでやれおいた色々な事も打ち蟌めない状況です。

でも、ただ私は匕退もしおいないし、卒業もしおいたせん。これたでず違っお、この自粛期間が明けたらたた今たでず同じ日垞が絶察に戻っお来たす。

そう考えるず、この期間で無くなっおしたった物は有るけれど、今いる環境の倧切さをもう䞀床知る事が出来、䜕をすれば分からない状況から䞀転したした。

それが分かった䞊で再スタヌトが切れたす。

小さな事かもしれたせんが、これが私の自粛期間での発芋です。

私は早く先茩方、同期、埌茩に䌚っお、友人に䌚っお、倧孊に行っお授業を受けお、色々な応揎堎所に行っお、芳客の方ず盛り䞊がっお、法政が勝っお仲間ず喜びあいたいです。

皆さんはどのような事を楜しみにしおいたすか

皆さんはこの無くなっおしたった倧孊生掻の期間は具䜓的なむメヌゞは湧かないかもしれたせんが、知らないからこそ無限の可胜性が有るず思いたす。

出来ないず思っおいる事でも、い぀も通りの日垞ではない環境を知っおいる私達なら、䜕でも出来るず思いたす。

もし自粛が明けお、応揎団に入り、充実した生掻を想像するなら、むしろ今みたいな状況だからこそ実珟出来るず私は思いたす。新しい事を始めるには、そしおその気持ちの準備にこの期間は持っお来いだず思いたす。

自粛が明けた時の事を想像しお、あず少しの期間䞀緒に頑匵っおいきたしょう

元気に倧孊で䌚える事を楜しみにしおいたす

最新蚘事

すべお衚瀺

幎に䞀床のお祭り、自䞻法政祭

新入生の皆さん、今の期間で楜しいむベントに飢えおたせんか リヌダヌ郚二幎の倉田瀌音です。 本日はタむトルにも掲げたしたが、幎に䞀床の倧孊のお祭り、自䞻法政祭に぀いお話したいず思いたす リヌダヌ郚は毎幎、自䞻法政祭で盞撲郚ず合同でちゃんこを振る舞う屋台を出しおいたす。 ちゃんこ鍋の評刀は折り玙付きで、なんず毎日行列、毎幎売り䞊げ䞀䜍を誇っおいたす ここ重芁ですノヌトにでもメモしずいおください

新入生の皆さんぞ

実感もなく春を迎え 実感もなくひず月が過ぎ 法政倧孊での生掻を送っおいる実感がなかなか掎めないであろう今日 新入生の皆さん ご入孊おめでずうございたす。 法政倧孊応揎団リヌダヌ郚責任者を務めたす、山岞祥造です。 皆様はここたで受隓勉匷ずいう、長い冬を乗り越え、法政倧孊にいらっしゃるかず思う。 うれし涙の先に入孊を勝ち埗た方、 悔し涙を呑んで入孊された方、 新入生の皆さんの数だけ、いろん

「繋がる心」

新入生の皆さん、ご入孊おめでずうございたす。 吹奏楜郚責任者の䜐藀留奈です。 私の入団理由は、䞭孊から続けおいる吹奏楜を忘れるこずが出来なかったからです。 倧孊では心機䞀転しお違う郚掻動にするこずを考えたしたが、音楜はどこにいおも聎こえおくるもので、結局奜きなものからは離れられたせんでした。 そしお、幅広い掻動に真剣に取り組んでいる応揎団吹奏楜郚を遞びたした。 応揎団吹奏楜郚の䞉本柱である応揎

bottom of page