top of page

「繋がる心」

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。 吹奏楽部責任者の佐藤留奈です。 私の入団理由は、中学から続けている吹奏楽を忘れることが出来なかったからです。 大学では心機一転して違う部活動にすることを考えましたが、音楽はどこにいても聴こえてくるもので、結局好きなものからは離れられませんでした。 そして、幅広い活動に真剣に取り組んでいる応援団吹奏楽部を選びました。 応援団吹奏楽部の三本柱である応援、座奏、マーチングは、どれを取っても一人では出来ないものであり、個々の想いが音楽を変えます。 それは応援団内は勿論、届ける先の人々の想いも深く関わっています。 吹奏楽部の部員同士、応援団の団員同士、応援団と選手、応援団とお客様など、あらゆる関係で双方向のコミュニケーションが必要です。 一人一人に個性があるから面白く、全員で一つになるから心底楽しい。 真剣に想いをぶつけ合い、考えを組み合わせながら生まれるものは、きっと尊いものです。 自分たちがつくり上げたものでその人の心に響かせることが出来れば、それがたとえほんの少しだけだとしても、これほど幸せなことはありません。 その瞬間は、正に応援団内外問わず心が一体となっているのではないでしょうか。 今では大好きな楽器を演奏して音楽で通じ合うということが、私が信念を持って行っている活動だと胸を張って言えます。 皆さんと一緒に活動出来る日を楽しみに待っています。 吹奏楽部責任者 佐藤留奈(法/法律)

最新記事

すべて表示

年に一度のお祭り、自主法政祭

新入生の皆さん、今の期間で楽しいイベントに飢えてませんか? リーダー部二年の倉田礼音です。 本日はタイトルにも掲げましたが、年に一度の大学のお祭り、自主法政祭について話したいと思います! リーダー部は毎年、自主法政祭で相撲部と合同でちゃんこを振る舞う屋台を出しています。...

「自粛期間での発見」

新入生の皆さん、こんにちは! リーダー部三年部員です。 新年度から、約2ヶ月が経ちました。 この自粛期間は、ただでさえ自由な大学生にとって大変な時間だと思います。 「自分が今日1日何をするべきで、どう過ごしていくか」を全て自分自身で考えなくてはいけないからです。...

新入生の皆さんへ

実感もなく春を迎え 実感もなくひと月が過ぎ 法政大学での生活を送っている実感がなかなか掴めないであろう今日 新入生の皆さん ご入学おめでとうございます。 法政大学応援団リーダー部責任者を務めます、山岸祥造です。 皆様はここまで受験勉強という、長い冬を乗り越え、法政大学...

Comments


bottom of page