top of page

「新しい事」

新入生の皆さんこんにちは! 法政大学応援団吹奏楽部の3年部員です。 私は吹奏楽をやってみたいという想いから、この団体に興味を持ちました。大学生になり、新しい事に挑戦してみたいという気持ちが強く、演奏だけでなく応援活動やマーチングも出来る法政大学応援団吹奏楽部に入りました。 コンクールや定期演奏会、東京六大学の合同演奏会などのイベントに参加出来るほか、応援活動では、体育会の選手を間近で応援出来る貴重な体験が出来ます。 初めての事ばかりで、自分には向いていないのかなと思う事もありますが、優しい先輩方や頼りになる同期の力を借り、楽しく練習に取り組んでいます。 活動を通してこの2年間で出来るようになった事は、私にとってとても価値があると感じています。 一生懸命な人が多い団体で、自分も頑張ろうと活力を貰っています。 部活動に熱中したい新入生はもちろん、少しでも興味を持ってくれた新入生、是非一緒に法政大学応援団吹奏楽部として活動してみませんか。 吹奏楽部3年 女子部員(法/法律)

最新記事

すべて表示

年に一度のお祭り、自主法政祭

新入生の皆さん、今の期間で楽しいイベントに飢えてませんか? リーダー部二年の倉田礼音です。 本日はタイトルにも掲げましたが、年に一度の大学のお祭り、自主法政祭について話したいと思います! リーダー部は毎年、自主法政祭で相撲部と合同でちゃんこを振る舞う屋台を出しています。 ちゃんこ鍋の評判は折り紙付きで、なんと毎日行列、毎年売り上げ一位を誇っています! ここ重要です!ノートにでもメモしといてください

「自粛期間での発見」

新入生の皆さん、こんにちは! リーダー部三年部員です。 新年度から、約2ヶ月が経ちました。 この自粛期間は、ただでさえ自由な大学生にとって大変な時間だと思います。 「自分が今日1日何をするべきで、どう過ごしていくか」を全て自分自身で考えなくてはいけないからです。 そんな考えてばかりの自粛期間の中で、逆にとある発見が有りました。それは、日常の変化についてです。 私は、部活動の引退時や、学校を卒業する

新入生の皆さんへ

実感もなく春を迎え 実感もなくひと月が過ぎ 法政大学での生活を送っている実感がなかなか掴めないであろう今日 新入生の皆さん ご入学おめでとうございます。 法政大学応援団リーダー部責任者を務めます、山岸祥造です。 皆様はここまで受験勉強という、長い冬を乗り越え、法政大学にいらっしゃるかと思う。 うれし涙の先に入学を勝ち得た方、 悔し涙を呑んで入学された方、 新入生の皆さんの数だけ、いろん

bottom of page