top of page

「虜になった応援席」

こんにちは!法政大学応援団チアリーディング部の二年部員です😊 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🌸 皆さんはどの様な大学生活を描いていますか?昨年の今頃の私は期待と不安で一杯だった事を覚えています。私は宮崎県出身なので分からない事ばかりでホームシックになっていました。そんな時、法政大学応援団のデモンストレーションを目にし、元気をもらいました。リーダー部の力強い拍手に吹奏楽部の息の合った生演奏、そしてチアリーディング部の眩しいぐらいの素敵な笑顔。初めて見る応援団に衝撃を受けたのと同時に、全員の一糸乱れぬ姿に魅了されました。そして、神宮体験会で実際に先輩方と一緒に応援させてもらい応援する事の虜になりました。オレンジ色一色に染まる応援席、そこにいる人全員が勝利を願って大きな声を出す姿はとても輝いて見え、応援席がとても素敵な場所だと感じ、私も大学4年間を頑張る選手達を全力で応援する事に捧げたいと決心しました。 応援するという事はとても楽しくやりがいがある事です。自分自身を成長させる事も出来ます。練習は決して楽ではありませんが、一人で頑張る訳ではなく、一緒に頑張る仲間がいます!分からない事を丁寧に教えて下さる先輩方もいます。一人暮らしの私が寂しい時に励ましてくれる仲間は東京の家族だと思っています!そんな最高で最強な仲間と出会う事が出来、私は幸せです! そして、私には忘れられない応援があります。それはある部活動の大切な試合でした。前半はリードをしていましたが、試合終了間際に相手チームに逆転をされ負けてしまいました。喜びで満ち溢れている相手チームの隣で法政大学の選手達は泣き崩れていました。悔しい気持ちになり、私も涙が溢れてきました。応援が直接勝利に貢献する訳ではありませんが、応援を通して選手と共に戦い、少しでも選手の背中を押せる事はとても素敵な事だとこの試合を通して感じる事が出来ました。 新入生の皆さんも素敵な仲間と、そして私達と一緒に、頑張る選手達を全力で応援してみませんか? 大変な時期で、多くの不安を抱えていると思います。私達は新入生の皆さんの大学生活が良いものになる様、心から願っていると共に、学校が再開され、皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています!


チアリーディング部二年/国文

最新記事

すべて表示

年に一度のお祭り、自主法政祭

新入生の皆さん、今の期間で楽しいイベントに飢えてませんか? リーダー部二年の倉田礼音です。 本日はタイトルにも掲げましたが、年に一度の大学のお祭り、自主法政祭について話したいと思います! リーダー部は毎年、自主法政祭で相撲部と合同でちゃんこを振る舞う屋台を出しています。 ちゃんこ鍋の評判は折り紙付きで、なんと毎日行列、毎年売り上げ一位を誇っています! ここ重要です!ノートにでもメモしといてください

「自粛期間での発見」

新入生の皆さん、こんにちは! リーダー部三年部員です。 新年度から、約2ヶ月が経ちました。 この自粛期間は、ただでさえ自由な大学生にとって大変な時間だと思います。 「自分が今日1日何をするべきで、どう過ごしていくか」を全て自分自身で考えなくてはいけないからです。 そんな考えてばかりの自粛期間の中で、逆にとある発見が有りました。それは、日常の変化についてです。 私は、部活動の引退時や、学校を卒業する

新入生の皆さんへ

実感もなく春を迎え 実感もなくひと月が過ぎ 法政大学での生活を送っている実感がなかなか掴めないであろう今日 新入生の皆さん ご入学おめでとうございます。 法政大学応援団リーダー部責任者を務めます、山岸祥造です。 皆様はここまで受験勉強という、長い冬を乗り越え、法政大学にいらっしゃるかと思う。 うれし涙の先に入学を勝ち得た方、 悔し涙を呑んで入学された方、 新入生の皆さんの数だけ、いろん

bottom of page